通ではない素人の映画やドラマの記録

素人ですが、心を満たしてくれる映画やドラマを探して

2018-01-01から1年間の記事一覧

根はとても温かくて優しい繊細な真弓と太郎に惚れたあな家10話

あなたには帰る家がある10話見ました。 またまた面白かったです。前回の感想はこちら↓ tukishimashizuku.hatenablog.com「この出会いは間違いなくロクでもない出会いだと思っていたのだけれど・・・」という真弓のナレーションと共に真弓が太郎にキスするシ…

修羅場なのに笑える、そして意外なカップル誕生のあな家9話

あなたには帰る家がある9話見ました。 もう、本っ当に面白かったです。修羅場なのにこんな笑えるんですね、当事者じゃないと(笑)前回の感想はコチラ↓ tukishimashizuku.hatenablog.com真弓の誕生日のディナーを誰と一緒に食べるのか妄想するところから始まり…

真弓の変顔と秀明の百面相と綾子の策略が冴えたあな家8話。

あなたには帰る家がある8話見ました。 ネタバレです。 7話の感想はこちら↓ tukishimashizuku.hatenablog.com 真弓はパパが居なくても娘と二人でやっていける! 茄子田太郎は綾子が外で働けるハズがないとたかをくくっていた、という真弓の語りで始まった8話…

綾子が「のだめ」化!?・真弓の可愛さ全開・落ち込むカピバラのあな家7話

「あなたには帰る家がある7話」見ました。ネタバレです。6話の感想はこちら↓ tukishimashizuku.hatenablog.com「夫婦は終わってからが面白い」真弓のそんなナレーションから始まった7話。離婚を決めた途端、吹っ切れて元気になった真弓 離婚までのTODOリス…

「あなたには帰る家がある」6話

見ました、ネタバレです。5話の感想はこちら↓ tukishimashizuku.hatenablog.com6話は本当に修羅場でした。でも、キャラクター全部に同情してしまうという不思議。普通は不倫した秀明、綾子を徹底的にやっつけろ!!!って感情になるかと思いきやそれぞれの人…

「あなたには帰る家がある」5話

見ました!ネタバレです。 1話~4話の感想はこちら↓ tukishimashizuku.hatenablog.com tukishimashizuku.hatenablog.com tukishimashizuku.hatenablog.com tukishimashizuku.hatenablog.com 那須田夫妻に前後を絶ち塞がれて頭を覆いビクビクする秀明を見て「…

「あなたには帰る家がある」4話

見ました。ネタバレです 1話、2話、3話についてはこちら↓ tukishimashizuku.hatenablog.com tukishimashizuku.hatenablog.com tukishimashizuku.hatenablog.comどんどん面白くなりますね話の展開の仕方もうまいと思いますし、感情表現をモノで例えたりするの…

「あなたには帰る家がある」3話

見ました。ネタバレです。 1話、2話の感想はこちら↓ tukishimashizuku.hatenablog.com tukishimashizuku.hatenablog.com 今回もうまく引き込まれました血しぶきのようなものが洋服についたまま「どうしてこうなった??」と自問する真弓から物語は始まり森の…

「あなたには帰る家がある」2話

見ました、ネタバレです1話の感想はコチラ↓ tukishimashizuku.hatenablog.com今回は面白かったですドラマとして引き込まれました1話で結婚記念日に不倫してしまった秀明が家に帰ってくるところから始まりました後ろめたいことがある秀明は妻・真弓の視線が気…

「あなたには帰る家がある」1話

「のだめカンタービレ」から玉木宏のファンなので今回のドラマも見ましたこれって一応コメディホームドラマです?私の勘違いかなクスッと笑える・・・ところがなかったなぁ・・・多分私が独身だったら笑えたかもしれないけど 見終わって本当に暗くて重い気持…

スタジオジブリ「耳をすませば」の爽やかな恋愛

私が中学生くらいの時にスタジオジブリの「耳をすませば」が公開になり地元の市民会館で期間限定で見れたので友達と自転車で見に行きました耳をすませば - Wikipedia 劇中に使われていた「カントリーロード」は当時、その友達と何度となく歌い主人公の月島雫…

大河ドラマ おんな城主直虎

2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」 舞台は戦国時代 主演は柴咲コウさんです おんな城主 直虎 - Wikipedia 大河ドラマは2001年の「北条時宗」からだいたい見ています 戦国時代の信長→秀吉→家康の流れは、もう何度となく出てきて見飽きていたので 桶狭間の戦い…

一番最近のときめく映画はかもめ食堂

フィンランドに憧れて検索するうちに出会った かもめ食堂2006年3月公開 主演 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこかもめ食堂 - Wikipedia 何となく記憶の中にありました 小林聡美さんの食パンのCMで宣伝してたような… でも つまらなそう… フィンランドに行く…