通ではない素人の映画やドラマの記録

素人ですが、心を満たしてくれる映画やドラマを探して

一番最近のときめく映画はかもめ食堂

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

フィンランドに憧れて検索するうちに出会った
かもめ食堂

2006年3月公開
主演 小林聡美片桐はいりもたいまさこ

かもめ食堂 - Wikipedia


何となく記憶の中にありました
小林聡美さんの食パンのCMで宣伝してたような…


でも
つまらなそう…


フィンランドに行くならおすすめ映画に
かならず「かもめ食堂」と出てきます


その時、海外ドラマを見ていたので
見てみようかなと
ついでにレンタルしてみました


最初はやっぱりつまらなくて
子供達がワーワー言っているので
余計に話が入ってこない


そのまま最後まで見ました


でも
なんでだろう


もう一度見てみたいと思ったんです


もう一度
今度は子供たちがお昼寝中に
じっくり見てみました



途中で起きてきたので
また途中からながら見になったんですが
見終わってもまた最初から見たくなる不思議な映画でした


あのかもめ食堂のサチエさんみたいに
丁寧な料理が出来たらどんなにいいだろう



そう思いながら
サチエさんになった気分で
唐揚げを揚げました


スーパーでよく売ってる

揚げるだけでOKの

下ごしらえ済みの唐揚げを揚げながら…



サチエさんと私の間にはだいぶ大きな溝があるようですが
それでも憧れてしまうのです

そこからシンプルな生活を送りたいと思うようになりました

こちらで断捨離も実践中です!
effelenfinland.hatenadiary.jp

原作も読みたいです

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村