通ではない素人の映画やドラマの記録

素人ですが、心を満たしてくれる映画やドラマを探して

「あなたには帰る家がある」1話

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

のだめカンタービレ」から玉木宏のファンなので

今回のドラマも見ました

f:id:tukishimashizuku:20180418141035j:plain

これって一応コメディホームドラマです?

私の勘違いかな

クスッと笑える・・・ところがなかったなぁ・・・

多分私が独身だったら笑えたかもしれないけど



見終わって本当に暗くて重い気持ちになりました・・・

「あなたには帰る家がある」

なのでハッピーエンドに向けて行くために

どん底からのスタートなのかもしれませんが・・・



やっぱり主人公の中谷美紀さん演じる佐藤真弓に感情移入してしまって

真弓が娘一筋で子育てがひと段落したら

私には何が・・・と考えるシーンも身につまされましたし

専業主婦が長いブランクの末

職場復帰して役立たず扱いされているのも悲しくて

ドラマの話なのに

もうそれはそれは自分に置き換えて考え込みました(^_^;)



おまけに旦那さん役玉木宏さん演じる佐藤英明は奥さんに無関心

いや、無関心な振りをしているのか?

どちらにしても

結局不倫しちゃうという・・・

しかも結婚記念日に・・・



不倫相手の木村多江さん演じる茄子田綾子も

よくわからない人物で

良妻賢母なのはわかるんですが

初めて秀明に会うところで

いきなり夫婦ごっこをやりだすんですよね(^_^;)

これには苦笑でしたけど・・・



あと旦那さんのユースケ・サンタマリアさん演じる茄子田太郎が

秀明を呼び出してスナック?キャバクラ?でベロベロに酔ってしまい

茄子田家で目覚めるとそこに綾子が・・・



秀明は自分がズボンを履いてないのに気づくと綾子が

「私が脱がせたんです、苦しそうだったので・・・」

と言うんですけど

え???他人のズボン脱がす???

綾子さん、あなた確信犯ですよね・・・



でもこの綾子さんの旦那の太郎が怖いんです

モラハラ夫っていうんですかね?

亭主関白を絵に描いたような男ですね



この深夜の茄子田家で綾子に秀明が抱きつくんですが

太郎がみてるんじゃない???

早く離れないと大変なことに・・・(>_<)

なんてちょっとハラハラしました


見た直後は玉木宏が出てなかったらもう見ないな・・・

なんて思っていた私ですが

こうしてブログに書いてみると

意外と面白かったのかも・・・



相変わらず玉木宏はカッコイイです

でも中谷美紀さんと夫婦って・・・

美男美女過ぎて浮いてましたね

何はともあれ

第二話も楽しみです